忍者ブログ

マイナスからプラスに

痛風に悩まされないように

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

痛風に悩まされないように

私の友達が一週間ほど仕事を休んでいるそうです。この原因として、足の親指の激痛だそうです。初めて聞いたのですが、これが痛風なんですね。痛い風邪とかくのですが、何もしなくても痛みが起こり、眠ることもできないそうです。

この遺伝の原因として様々なことが重なることで起こるそうで、たとえばお酒など、特にビールにプリン体が含まれていたり、アルコールなどが原因で、尿酸値が増えることで、痛風になるそうです。太っている人が痛風になりやすいのもこのアルコールやプリン体が関係するとされています。 逆に、女性は痛風にはなりにくいとのこと。これは女性ホルモンが関係して、エストロゲンにより、尿酸が流れやすくなっているそうです。

そのために、高尿酸血症や痛風になる確率がかなり低くいとのこと。 もし、痛風になった場合は、薬を頼ることになります。あくまでも痛みをやわらげる場合は鎮痛剤などになりますが、痛みが起こる一歩手前の段階でコルヒチンなどを服用し、やわらげることで、最大限の痛みがなくなるわけですね。

コルヒチンを通販で購入※市販や病院より通販
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R